FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabitabi77.blog.fc2.com/tb.php/17-10673056

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【タイ】タイ風たこ?焼き

2000年頃、バンコクのウィークエンドマーケットの屋台で日本のたこ焼きのようなものを発見しました。

ヴィジュアル的には完璧でどこからどう見ても日本のたこ焼きです。

まさかタイで日本のたこ焼きに出会えるとは思わず、迷うことなく買ってしまいました。

久しぶりに日本の伝統の味を食べられるとテンションが上がっていたのですが、一口食べてみると…。

う~ん、何か甘い…。

ヴィジュアルがパーフェクトなだけに、かなりショッキングな味に感じてしまいましたね(ー_ー)!!

dscn0511_20170327185930566.jpg


時は流れて2012年、またまたウィークエンドマーケットで日本のたこ焼きっぽいものを発見しました。

この時は最初に発見した時より日本のたこ焼きとは少し雰囲気が違うヴィジュアルでした。

前回はパーフェクトなヴィジュアルに騙されてかなりガッカリさせられてしまいましたが、タイ人の料理の腕前を信じてもう一度チャレンジ!

恐る恐る食べてみると、中の具タコではなくはエビや貝。

ソースの味も何か違う。

う~ん、でも今回は旨い。

日本のソースたこ焼きというより、シーフード焼きチリソースがけと言った感じですかね。

これはこれで美味しかったです。

DSC_0859_201703271902512f0.jpg

DSC_0860_20170327190249d69.jpg


ウィークエンドマーケットは、毎週土日、バンコクのBTSモーチット駅近くで開かれています。

約1万店ほど出店している巨大マーケットで、アジア雑貨から電化製品、ペット用の犬(ペットと信じたい)まで、あらゆる物が売られています。

小さなお店も多く迷路のようになっているので、方向音痴の人は同じお店に二度と辿り着けないかもしれません。

入れ替わりもあるようなので、気になるものを見つけたらできるだけその場で買ってしまいましょう。

購入の際には値切り交渉を忘れずに( ̄▽ ̄)/

あと、スリ集団もいるようなので、貴重品は肌身離さないようにしましょう。






★バンコクに持っていこう!⇓⇓⇓

  


★さらにタイ旅行を楽しむために、詳しい情報をチェック⇓⇓⇓

   


★タイ行き航空券を探すなら⇒海外格安航空券の最安値比較はココ


★楽天Roomもよろしくお願いします!⇒​旅行グッズ特集♪​


★クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログへ





楽天トラベル

楽天会員IDを利用して予約するとポイントが貯まります!
さらに楽天トラベルでは、割引クーポンを定期的に発行しています。
クーポンを利用して予約すると、予約料金からその場で割引に!
貯まったポイントとクーポンを上手に利用すれば、お得に旅を楽しめます♪




楽天マガジン

月額たったの380円(税抜)​​で200誌以上が読み放題!
しかも初回の31日間は無料お試しもできちゃいます!
バックナンバーから最新号まで読み放題なので、雑誌を買う必要がなくなりますね♪
毎月の支払いはポイントでもできますので、ポイント消化としても活用できます。
端末は5台まで利用できますので、家族や恋人とシェアすることも可能です!




楽天カード

楽天カード新規入会+初回利用で5,000ポイント(5,000円相当)プレゼント!
毎月様々なキャンペーンを実施しているので、ザクザクポイントが貯まります!
貯まったポイントは楽天グループの各サービスで利用できます。
年会費永年無料なので、とりあえず作っておいてみてはいかがでしょうか?




楽天Edyオフィシャルショップ

楽天Edyは楽天グループのプリペイド型電子マネーです。
コンビニやドラッグストアなど、全国50万以上の加盟店で利用できます。
年会費や入会金はもちろん無料!
楽天Edyにチャージをすれば、現金支払いの手間が省ける&ポイントが貯まる!
毎日のお買い物をするだけでポイントが貯まるので、単純にお得ですよね♪
楽天ポイントを貯めている人は必携です!











タイ ウィークエンドマーケット B級グルメ 屋台
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabitabi77.blog.fc2.com/tb.php/17-10673056

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

AD



検索フォーム

プロフィール

ココハナ

Author:ココハナ
これまでしてきた旅の記録をボチボチ書いていこうと思います。

新着記事
【インド】ダージリンからコルカタへ 2018/03/13
【中国】ラサで寺巡り 2018/02/25
【トルコ】ギョレメ村のお土産屋さん 2018/02/21
【ベトナム】ツッコミどころ満載のダムセンパーク 2018/02/16
【国境越え】バンコクからアンコールワットへの道のり 2018/02/14
【中国】麗江古城で食べ歩き 2018/02/13
【中国】束河古鎮で散歩 2018/02/13
【ラオス】ルアンパバーンでの一日 2018/01/26
【タイ】カオサンロードのパッタイ 2018/01/19
【タイ】Mr.ワッタナーの10バーツラーメン 2018/01/19

リンク集

訪問者数

AD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。